ブログ支援の為1クリックお願いします(`・ω・´)

新しい仕事??

| EDIT

落し物や忘れ物をしたときに、紛失した場所に戻ってみると、すでに無くなっていたというケースがあると思います。
また盗難による紛失も考えられます。
そのような場合には、情報チップ(RFID)を使った紛失物検索システムが解決してくれます。

あらかじめ情報チップを埋め込んだキーホルダーなどをカバンにつけておきます。
情報チップのIDは控えて自宅などに保存しておきます。
情報チップは、街や建物の出入り口などに設置された基地局などが認識し、その時点の時刻とIDをデータベースに保存します。
監視カメラと連動することも可能です。

カバンを紛失したときに、Webの検索サービスなどでID検索すると、情報チップが移動した経路を表示してくれます。
交番などに届けられていた場合は、受取のための連絡先などが表示されます。
盗難にあった場合は、犯人の移動経路などが詳細に記録されます。

このシステムを実現するためには行政など幅広い連携が必要ですが、紛失した物が手元に戻る可能性は十分にアップするのではないでしょうか?

スポンサーサイト
Category: 未分類

ネットオークション続き

| EDIT

家電品・コンピュータ関連機器
 家電品・パソコンなどは毎年/半期毎に新しいモデルが出ます。
 旧モデルと比較してたいして機能差がない物もたくさんありますし、もともと使う人にとっては必要の無い機能だったりする事はよく有ることです。
 要は、必要な機能さえを満たせば高い新品を買う必要が無い人が世の中沢山いらっしゃいますので、古いモデルでもそこそこ良い値がつきます。
 まだ家電店舗や量販店にて扱っているような新しい家電品やコンピュータ関連機器は、状態が悪くなければ、かなり高値で取引きされます。
 普通は使うために購入するので出品しないのでしょうが、「色々な理由で買ったけど、使ってない商品」はたまにありますよね。こういう商品は、押入れで寝かしてしまうと価値がどんどん下がっていきます。
もし、そういう商品があるのなら、早めに出品して、購入の失敗を少しでも多く取り戻しましょう。
 また、数年使用した物でも、落札される物は多いので、箱や説明書・添付品は捨てずに保管しときましょう。

 同様に書籍・CD・DVD・ゲームも新しくて人気のある物は、そこそこの価格がつきます。

 また、壊れている商品でも、部品取りとして落札される方がいらっしゃいますので、自分にとっては価値がなくても、他の人にとっては価値がある事はよくあることだと思います!


次回は新しい企業のアイデアについて書きたいと思います!

Category: 未分類

今回はネットオークションで1番売れる物とわなにか?

| EDIT

パソコン周辺機器・デジタル機器類は売れると思います。


なぜかというと壊れていて自分でわ直せない物も他の人は治せるからです、なんせネットオークションは多くのユーザーがいるからです!





ほかに売れるものは大きいサイズの物!

日本人の背の高い人や太っている人の悩みの1つに合うサイズの服が

見つからないということがあります。

日本のメーカーもよく売れるサイズばかりをつくり背の高い人たちは、

なかなか欲しい服を見つけることができません。

このような場合も海外のサイトで探せば、オシャレでサイズも大きく、

安いものが手にはいります。

また、女性の場合もサイズの大きな下着を扱っているお店がすくなく、

デザインも似たようなものばかりになってしまいますので、

海外のサイトで日本にはないサイズでオシャレな下着を

見つけるのもいいと思います。

また、左ききの人用に作られた商品ばかりをあつかっている店なども人気があります。

ほかにもありますけど・・・それは後ほどということで!

もしネットオークションに興味があれば私のブログにオークションのサイトがあるのでそれを利用して見てください!
それでわ(`・ω・´)

Category: 未分類

このブログについて

| EDIT

このぶろぐは管理人ぶんぶんが運営しております!

ぶんぶんの気になる情報お金の稼ぎ方やインタネットで見つけた面白い話題!


そんなことをブログに書いていきます

Category: 未分類
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。