FC2ブログ
ブログ支援の為1クリックお願いします(`・ω・´)

自宅の不用品を売ろうとするとき

| EDIT


オークファンというサイトで最長過去2年間の落札履歴が見れます。
すると、自分が出品しようとしている商品が過去2年を見れば、必ず過去に落札されてるはずです。

特につい最近まで流行っていたモノなんかは過去にいくつも出品、落札されてるはずです。オークファンではそれらの落札物の平均落札価格が見れます。
私たちが出品するときはこの平均落札相場に近い値段で照準を合わせないと売れません。

たくさん出品してるのに、全然入札が入らない、落札されないってときは大抵、値段を落札相場より高く設定してるはずです。入札する方も馬鹿ではありませんからオークファンで落札相場を見て、それより高い値段の出品物には見向きもされません。

自分の出品したモノを他に誰も出品してないなら話は別ですが、それでも過去の落札価格より、かなり高く設定してあるモノは売れにくいです。

なので、一気に不用品を一掃するなら、必ず過去の平均落札相場付近で設定すること!

たまに、「じゃあ1円から出品すればいいじゃん?」っていう方もいますが、
それは出品物によります。

出品物が現在でもたくさん落札されてるモノであれば1円スタートも良いですが、通常あまり出品されないものは1円スタートにすると、競合がいなくて本当に1円で落札される可能性があります。


なので、落札平均相場を調べるとともに、”落札の数”も見ないといけません

スポンサーサイト

Category: 未分類

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。